コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タブレットPC用の車載ホルダー

GPSが付いているので、ナビ代わりに使えないかと。。。(^^;

そしたら、こんなものがありました♪

Beat-Sonic ビートソニック  「QBA29」 タブレットPC車載用ホルダー 多様な別売スタンドとの組み合わさせで自由自在Beat-Sonic ビートソニック 「QBA29」 タブレットPC車載用ホルダー 多様な別売スタンドとの組み合わさせで自由自在
()
ビートソニック

商品詳細を見る


後は、肝心のナビ機能。。。(・・)
[ 2011/11/19 22:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)

電磁波過敏症

こんばんは(・・)

電磁波過敏症。
聞いたことあっても、実感がわかない人がほとんどだと思います。
。。。実は、σ(・・)「電磁波過敏症」です。

携帯電話を初めて所持したときから、違和感がありました。
長時間電話をすると「耳鳴り」があったり、服のポケットに入れて
持ち歩くと体に「痛み」が発生したり。

まぁ、少数派だとは思っていましたが(^^;

ですので、σ(・・)が電話するときは「イヤホン」を使いますし、
ポケットに入れて持ち歩かないので「携帯じゃないよね、不携帯だね」
といわれます。

でも、ホントは、σ(・・)達のような電磁波過敏症が自己防衛本能
に優れているだけかも知れません。以前は「健康に全く影響なし」
とされて、笑われてきただけなのですが、最近ではWHOもちょっと
歩み寄って来てくれました。
  http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060101000013.html
がんの危険性もあるとのことですが、個人的には、それだけでは
無いと思ってます(・・)
[ 2011/06/09 22:22 ] その他 | TB(0) | CM(2)

地震の影響

皆さん、おはようございます(^^)

レスも十分に書いていないのですが、現況について
書きたいと思います。

ガソリン:どこのスタンドでも、給油制限がかけられています。
  σ(・・)が行った場所では、2000円まででした。
  もう一回行けば良いのでは?と思われるかもしれませんが、
  1キロは並んでいるので、難しい状況です(^^;

スーパー:食料品がほとんど無いらしいです。数日前に電気が
  復旧したのですが、入荷されていないのでしょうか。。。

通勤:ガソリンが不足しているので、朝からスタンドに向けて
  の渋滞が始まっています。ただでさえ混むのに、さらに
  スゴイことになってます(^^; 遠い地域の方は、順番に
  運転して乗り合いで通勤予定の方もいるようです。

。。。早く、モノが流通することを祈ります(・・)

[ 2011/03/15 07:07 ] その他 | TB(0) | CM(8)

トンボロボットと流体力学

トンボ型のロボットが売っているって知ってましたか?(^^;
σ(・・)は、検索するまで知りませんでした。

R/C メカトンボ ブルーR/C メカトンボ ブルー
(2007/05/31)
シー・シー・ピー

商品詳細を見る


子どもの「おもちゃ」ではなく、自分で使ってみたい。
そう思いました♪

この間。
こんなDVDをちょっとだけ見ました。

マイクロ・サファリ-ナイジェル・マーヴェン in ミクロの世界へ大冒険!- [DVD]マイクロ・サファリ-ナイジェル・マーヴェン in ミクロの世界へ大冒険!- [DVD]
(2008/03/26)
ナイジェル・マーヴェン; サラ・マトラバーズ; ロビン・ローレンス; アンソニー・ダニエルズ

商品詳細を見る


そしたら、トンボロボットがあったらなぁって(^^;
思って検索してみたんです。。。

さて、このロボット、計算流体力学や高速度カメラの成果によって研究されたようです。

http://www.nbu.ac.jp/~mfrl/research.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/24/news045.html
http://www.transtex.jp/gf/show/448
http://www.jsme-fed.org/newsletters/2009_4/no1.html#ctop

こんなロボットで、逆転層などのデータが自分で取れたら。。。そんなことを
ちょっと思ってしまいました(^^)
[ 2010/10/07 20:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

GrADS画像について

現在、気象データのDLやGrADS画像を作成しているPCの寿命が近付いて
来たようです ><
サーバーとして利用して来ましたので、1年365日稼働してましたので、
当然とも言えますよネ(^^;

でも、何年持ったのかな?(・・)
...5年かぁ。
もう6年目に入っていたのですね。お疲れさまです。

少し、データ整理などをして、サーバではなく普通のPCとして利用していき
たいと思ってます。

え?(・・) 捨てないのかって?
まだ、動きますので、もちろん、普通に利用しますヨ。

でも、GrADS画像の作成などは、いったん休止したいと思ってます。
すみません<(..)>
休止するのは、今月末あたりから...かな?(^^;
[ 2010/01/24 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


