コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマートフォン向けホームページの作成(動画再生)

こんにちは(・・)/

今回、スマホ向けのHPで、動画再生について調べました。
AndroidでもiOSでも再生できるように...と考えたとき、どうやら、動画はmp4にすると
良いらしいことがわかりました。
http://baigie.me/sogitani/2011/07/smart-phone-movie/

で、mp4にしてupしてみたのですが、iOSで再生されない。。。(^^;
Androidでも、再生できたりできなかったり。。。(^^;;

で、結局、videoタグに以下を追記して、mp4だけでなくflvも入れてみました。
# 動画の変換は、WinX HD Video Converter Deluxeを使わせていただきました♪
・ onclick="this.play();"
・ preload="none"
・ controls

これで、Androidでは、再生できました♪(^^)
iOSは、これから確認します(^^;
[ 2014/06/10 17:21 ] ホームページ作成 | TB(0) | CM(3)

CSSって?(^^;

ホームページを作成しようと、HTMLのタグ辞典を見ながら作成始めました(^^)

フレーム入れて。
リンクさせて。

文字の装飾で、止まってしまいました(^^;

いろいろなHPがあるんですけど、みんなキレイなんですよね(・・)

調べて見たら「CSS」を使うと良いらしい。。。
「CSS」、調べなくちゃ(^^;

参考にするのは、以下のHPです(^^)/
http://park16.wakwak.com/~html-css/css/index.html
http://www.linkfly.net/c_3_0.html
[ 2009/12/17 06:00 ] ホームページ作成 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


