コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Android端末を探す「Android デバイス マネージャー」

こんばんは(^^)
携帯端末をなくした知人がいたので、記憶をたどり、この記事を探しました(・・)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/08/news037.html
電源OFFでも、最終現在地が確認されると良いのですが(^^;
とりあえず、調べてみます。

--- 以下、本文より ---
Googleアカウントにログインした状態でWebサイトにアクセスすると、まず端末の現在地データがGoogleに送信されることを承認するダイアログボックスが表示され、承認するとそのアカウントで登録しているAndroid端末がすべて表示される。
https://www.google.com/android/devicemanager

この機能は、端末の着信音をリモートで鳴らしたり、地図上に端末の位置を表示したり、リモートで端末を出荷時設定にリセットできる。しかし、端末の電源が入っていない場合と電源が入っていてもネットワークに接続していない場合はとこれらの操作はできないが、音声がオフになっていても着信音を鳴らすことはできる。着信音は最大音量で5分間鳴り続ける。音を止めるには、端末の電源ボタンを押す。
スポンサーサイト
[ 2016/02/01 23:41 ] Android | TB(0) | CM(5)

スマホ、変えました(^^)

こんにちは(^^)
皆さんは、スマホ、どこの使ってますか(・・)?

σ(・・)は ソフ○○ンクを使ってます。
家の回線も、そっちのにしているので、格安ADSLです(^^)/

さて、そんな中、スマホの利用料金は、かなり高いと感じていました。
だって、一人10000円程度になるのですよ!(・・)
家族全員と考えると、トンデモないと思います。

で、考えました。
はい。
格安SIMです。

σ(・・)の場合、ガラケーをソフ○バ○クにして、家のNet回線は そちらに紐づけしました。
まぁ、ガラケー代で2000円、Net回線2000円ですかね。

格安SIMは、楽天のにしました。
スマホの端末は、そこそこ良いものを使いたい。
メモリーは大容量が良い。
ってことで、コレにしました(^^)
zenfone2

zenfone2 というスマホで、メモリが4GB、値段も端末代金と利用料金合わせて3000円だから安いですよね(^^)
2年後には、利用料金だけですから、なお安い♪

ということで、報告でした(^^)/
[ 2015/09/09 18:53 ] Android | TB(0) | CM(2)
プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。