コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

USBメモリが認識しなくなってしまいました

先日、家で使用している小さいタイプのUSBメモリに入っている画像を
見ようと、デスクトップで開こうとしたら...あれ?(^^;

「メディアを挿入してください」みたいなメッセージがΣ(。。)

プロパティをみると、容量が0バイト。

かなりヤバイ状況だと思っていたのですが、Linuxからなら読めるかな?と
ちょっと軽く見てました。
でも、ダメでした(^^;

これには、数年分の家族のデジカメデータが入っているのです(・・)
以前、HDがクラッシュした経験があったので、今回はUSBメモリに避難させて
いました。
HDも少なくなってきたので、USBメモリだけに。。。これがいけなかったようです。

調べれば調べるほど、内部の電子回路が壊れたらしい状況が分かってきました。
しかも、修理すると数万円!!(・・)/

どうせなら、と。ちょっと分解してみました。
横のクボミをつついたら、外れてきました。



で、もうちょっと調べていたら、驚きの事実がわかりました。
この下の画像を見てください(・・)
SDHCカードが出てきたのです。

MicroSD.jpg

このSDHCカードをPCに入れたら、画像がありました(^^)/

今回は運よくデータが戻ってきたのですが、データのバックアップには
もう少し気をつけなきゃと思いました(^^)
スポンサーサイト
[ 2010/09/17 20:00 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。