コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Linuxが起動しなくなりました

ここ数年。
全く起動しなかったLinuxのデータが必要になりました。
以前インストールした、VineLinux4.2 です。

HDに入っているらしいことは判明。
でも、起動リストには含まれていません。

。。。どうやら、同じHDに別のOSを入れてしまったようです(^^;

GRUBが入っていると信じ、FDのGRUBから起動できるかどうかを
確かめてみました。

手順は、
1. GRUBをインストールしたFDを用意
2. FDから起動
3. 以下のコマンドを順に実行

grub > root ( hd0,4 )
grub > kernel /boot/vmlinuz-2.6.16-Ovl68 root=/dev/hda5
grub > boot

無事、起動することができました(^^)ok
[ 2010/11/28 12:12 ] リナックス | TB(0) | CM(7)
プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


