コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

台風13号か?

昨日の「500hPa高度と風速、(T500-T850) 」から、もしかしてと思っていました。今日は、よりハッキリと、その形になってきました。台風13号になるのかな。
...12号でした。
(気象庁の台風情報に3日後までの予想図がありました)
こんなに近くに来ていたなんて思いませんでした(^^;

まだ、弱まる気配は無いようです。
進路はどうなるのでしょう。

週末あたりから天気が悪くなるのでしょうか。 週間天気予報を見る限り、山形では、土曜日まではその影響はなさそう。 http://blogs.yahoo.co.jp/otenki_bosai/39364367.html
あたりでも、取り上げられているのですが、影響されているのかもしれませんね。 当分、要チェックです。
[ 2006/08/28 15:07 ] 天気日記 | TB(0) | CM(1)
ツイスターさん
http://blogs.yahoo.co.jp/otenki_bosai/39364367.html

このホームページは、U-CANの気象予報士講座受講者で、たぶん第一号の合格者のかたです。

2002/3頃合格発表がありました。当時、私も気象MLに参加したばかりで、ツイスターさんとも数回MLで交信したものです。v-521
[ 2006/08/28 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)