コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続:SSI画像の試行

こんにちは。
今日の8時ころでしょうか。
「ゴロゴロ...」
雷が聞こえて来ました(^^;

SSI画像では危険な領域ではなかったので、もう一度確認。
50hPa間隔で気層を持ち上げていたのですが、もっと細かくしてみました。始めは10hPa間隔。

すると、それっぽい画像になってきました。

昨日のSSIを再計算し実際のエマグラムと比較してみると、「...微妙」。
微妙な理由は、数値解析結果は格子間隔が粗く、気温が3度前後違っているからのようです。しょうがないですネ、これは。

この画像を信じるのならば、明後日の昼過ぎに不安定な成層になる糢様。取りあえず、チェックです(^^)
[ 2006/08/30 12:08 ] GrADS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


