コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVDドライブの使用

今日はVineLinux3.2でDVDドライブが使用できるかどうか試してみました。噂では、使用できるらしい...ということだったので(^^;

今回使用したドライブは、BUFFALO さんの DVM-RXH16U2 というものです。添付ソフトでできなかったのは、DVDビデオの作成ですかね(^^; これについては、こんど気が向いたときにでも。

で、結果ですが、ちゃんと認識しました。
使えそうです(^^)
手順を以下に書いておきます。参考にしたHPは
http://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/app-prodvd.html
です。

1. ftp://ftp.berlios.de/pub/cdrecord/ProDVD/ にいく。
2. cdrecord-prodvd-2.01b31-i686-pc-linux-gnu をゲット。
3. README をゲット。
4. # cp cdrecord-prodvd-2.01b31-i686-pc-linux-gnu /usr/lib/xcdroast-0.98/bin/cdrecord.prodvd
5. #chmod 755 /usr/lib/xcdroast-0.98/bin/cdrecord.prodvd
6. xcdroast を起動して、[設定] > [付加機能] > [CDR_SECURITYキー] にREADMEファイルにあるkeyを入力します。
CDR_SECURITY= の先に書いてある、ながーいトコロをコピーして張り付けます。

これで、終了してから、もう一度 xcdroast と起動すれば、ワーニングも出ませんし、もう一度デバイスを自動認識させれば、リストの中にDVDも追加されてます(^^)

[ 2006/09/01 02:44 ] リナックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


