コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトのインストール作業

ウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたら、McAfreeというアンチウイルスソフトが入っているとメッセージがでました。
どうやら、プリインストールされていたようです。
なので、削除方法がわからず...(^^;
検索した結果、削除ツールを見付けました!
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp
です。

コンパイラの情報を新しくGETしました(^^)
borland社のbccは知っていたのですが、fortran77コンパイラは無料のものが無く困っていたところです。
ありがたく使わせていただきます。
http://www.salfordsoftware.co.uk/
ここから、
Software > Downloads > Compilers
とメニューをいくと、fortran77コンパイラが出てきます。
使い方は、ちょっとクセがあるようです。
コマンドラインから、file.forというファイルの場合
> ftn77 file /lgo
とすると実行ファイルの作成、そして実行となります。
その他の使い方は、説明書をお読みください(^^)

そして、購入されたDVDですが...(^^; PCで鑑賞するときに毎回入れ換えするのが大変だとは思いませんか? そんなときに、あらかじめHDにいれておくソフト(仮想化ソフト)があります。今回紹介するのは、最近FREEになったものです。
ソフト名は「Alcohol 52%」というそうです。検索すると、使い方などいろいろ出てきます。私は、普通にインストールした後、ツールバーだけUnInstallしました。とても便利みたいですヨ。

キャノンのデジタルビデオカメラなどのドライバです。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dv/driver.html
[ 2007/01/18 00:00 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/29 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


