コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームとビスタ

忘れないうちに書いておきます(^^;

まず、Winなビスタ(Vista)ですがかなり重いらしいですね。知人がインストールしたらしいのですが、今までのWinと比較してかなり重いと言っていました。しかも、メインメモリが1GBが推奨される標準メモリらしいです(^^;

そして、Win Xp Homeのサポート期間が延長されました。これは、私にはうれしい話です。Win 98もかなり延長されていましたよね。
[ 2007/01/19 00:00 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(3)
コメント有り難うございました _(._.)_
こんにちは(^o^)/
 同じテンプレートに目を付けるとは、気が合いますねぇ~♪ 嬉しいです(*^_^*)
 これで私の持っているブログが、全てグレイを基調にしたモノートンに統一されました\(^o^)/
 いつも記事にそぐわないコメントですみません。
 それでは。また(^o^)/~~
[ 2007/01/19 11:09 ] [ 編集 ]
ラム ハードディスク
ここ数日、私の持っているパソコンメーカーからビスタの宣伝メールが多くなりました。

試しに私のパソコンでビスタが可能かどうかをメーカーのホームページで調べてみたところ、3台中、2台は可能で、そのうち1台は発売開始と同時に可能。他の1台は2007/2に発売するビスタのアップグレードドライバを使用して可能です。

私のパソコンの性能(購入年月・メーカー)「運用状況」
「CPU」 「クロック周波数MHz」 「RAM容量MB」 「HD使用中/全容量GB」 「OS」

1号機(1999/5・日本電気)待機中
Pen-2 450MHz RAM:256MB HD:2/20GB Win-98

2号機(2004/12・日本電気)運用中
Pen-4 3400MHz RAM:1024MB HD:14/80GB Win-XP(SP-2)

3号機(2006/12・松下電器産業)運用中
Core Solo 1200MHz RAM:512MB HD:11/60GB Win-XP(SP-2)

今のところ、ビスタになる前に欲しかったことからしばらくは世間の反応を監視し、ビスタのパソコン入門書を読んでから変更するか検討する予定です。v-521
[ 2007/01/19 16:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
チャーリーさんへ
グレイを基調にされた結果なのですね。気が合うようですネ(^^) netmaniaはかなり気に入っていたので、また戻してしまうかも知れません(^^;

ひよこぴよさんへ
そうですね。2号機はスペック的に大丈夫そうですね。でも、ビスタでなければならない理由がなければ、急に変更する必要はないですものね(^^)
[ 2007/01/19 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


