コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらに、設定です(Vine4.0)

音がでていないようです。
前回、sndconfigがあったのですが、インストールしていないようなので、synapticにお願いしました(ktermも)。
...実行してみたのですが、soundcore.oがないと注意をうけてしまいました。...なるほど。
今度は /usr/sbin/alsaconf で設定してみます。
(alsamixer, gamix で音量を変えられるそうです ^^)
設定が完了しました。
alsamixer はコンソールなので、aumix-X11 をインストールします。

動画再生は、totemというソフトがあるようですね。

プリンタは、今回CUPSを利用してみます。
ネットワーク上の LPD を利用しています。
私のネットワーク上のキューの名前は「lpt1」。
使用しているプリンタは LP-1800 なのですが、ドライバは LP-xx00 を使用します。
そうしないと、罫線の印刷が出来ないのです(^^;

忘れてはいけないです。AdobeReaderもインストールします。
解凍して、移動して、suして、./INSTALL、と。
プラグインは失敗したみたいなので、2の手動にして、2のユーザ指定インストールにしたらOKのようです。
...あ、ダメか。とりあえず、標準ソフトでいいか(^^;


削除するソフトもあります(^^)
emacs, TrueType-sazanami

さて、ファイルの整理しましょうかネ(^^;
LiveCDを作成したいしね(^^)
[ 2007/01/22 00:00 ] リナックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。