コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KNOPPIXの再構成

おはようございます(^^)

最近、1CDで起動するLinuxの作成にハマっていました。
Vine4.1を基本としたものはできたのですが、他のPCでの起動がうまくいかず、結局KNOPPIXにもどってきた感じです(^^;

で、現在ですが...

1. 資料から、v3.9はUNIONFS関係のエラーがあるらしく不適格
2. v3.8.x、v3.7では 圧縮cloopファイルの作成がうまくいかない
3. 昔のLinux雑誌を探した結果、v3.2を見付けたが rootのパスワードが分からず断念
4. さらに探した結果、v3.6を発見(^^)。NTT資料と同じものであることを確認。

ということで、v3.6を用いて、NTT資料を元に作成をチャレンジしています。で、どうやら 圧縮cloopファイルができそうな雰囲気です(*^_^*)

うまくいけば、このあと CD用のイメージを作成し、焼くだけなのですが...(^^;
[ 2007/02/27 07:00 ] リナックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


