コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vistaとその設定

こんにちは(^^)

とても、不本意ながら...、我が家にVistaがやってきました...。
そう、あの、メモリを大量に使用するといわれているOSです。

購入金額を少しでも抑えるために、メインメモリは標準の512MB。
で、89,800で購入としましたが、ポイントの還元が2万円分あるので実質7万円代で購入かな(^^)v

さて、来てしまったものはしようがありません。
設定してみようかと思います(注:この記事は数日前に書いていたのですが、事故により消えてしまったものを再現しようとしているものです)。

まず、メインメモリの消費を抑えます。
http://www.kag.dyndns.tv/LINK/vista.htm#lowsp1 を参考にしました。このページではいろいろ行っていますが、私は以下だけです(^^;
1.見た目(画面)を「エアロ」から「クラシック」に。
2.ユーザーアカウント制御(UAC)を無効にする。
3.仮想メモリは、300-700MB程度に設定。
4.使わないサービスは「手動」にして起動させない。

そして、XPでは自動ログインしていたので、
http://f56.aaa.livedoor.jp/~tdnr/ppblog/index.php?id=07030003
を参考に行った。

あと、スリープすると復帰ができなかったので、
http://blog.goo.ne.jp/akiduki7/e/396a662a83b234b89b32327ec8cb1dad
を参考にして、スリープを使えるようにし、
http://stakasaki.at.webry.info/200703/article_3.html
を参考にして、スリープ復帰後のパスワード入力を無くしました。

設定は、もうちょっとあったかもしれませんが、だいたい、こんなトコロです(^^)

結局、元の記事とは全く違う構成になってしまいました(^^;
しようがないですよね...。
[ 2007/05/14 12:36 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。