コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ「酒田祭り」です

毎年 行われているらしいのですが、最近まで出店が並ぶこと位しか知りませんでした(^^;
今週末に「酒田祭り」がおこなわれるようです。
http://www.sakata-kankou.gr.jp/matsuri/sakatamatsuri/

なぜ、気になるのかというと、参加するからです。
この お祭り に(^^)
# 日曜日に参加の予定です。

そこで気になるのは、当日の天気ですよね!
参加するとなると、希望する天気は「くもり」。
しかも「暑すぎず」「寒すぎず」が、できれば良いな♪


昨日までは、ウェザーニュースさんから提供の予報では「くもり」でした。ちょっとキワドイ感じでしたが(^^; で、今見てみると、GrADS画像でも、ウェザーニュースさんでも 「雨」マークが...。
今回は「晴れ人間」も疲れているので パワーが無いのでしょうか。

さて、実際はどうなるのでしょうネ!
[ 2007/05/17 08:30 ] 天気日記 | TB(0) | CM(2)
宮部さんのこと。
 貴樹さんこんにちはe-236
 コメント有り難うございましたe-459
 宮部先生ですが、私は結局ものかき的な見方をすれば、良いと思います。文章も読みやすいし。
しかし、何か、宮部先生の中でくすぶっているような、ご自身の中で吹っ切れていないものを感じることがあります。(根拠ははっきりと指摘できませんが(^_^;))
 さらに、テーマが「女性の生き方」(特に『火車』等初期の作品)というのも、あんまり好みではないんですよね~。(自分も一応女なのですが……。同じ理由で宮尾登美子先生もあまり好きではありません)
 という訳で、一時は宮部先生の作品をよく読みましたが、最近は読んでいませんが、宮部先生当たりの作家さんが活躍されて、クローズ・アップされないと、どうも淋しい気がします。
 屁理屈を書いて失礼しましたe-459
 それでは。またe-271
[ 2007/05/18 13:37 ] [ 編集 ]
立場の違い
なるほど(^^)
これだから、楽しいのですよネ。交流って。
いろいろな立場によっても、考え方や受け取り方が違うのですから♪ (私はただの一読者ですからね。)
また、私なりのコメントをさせていただきます。
よろしく(^^)
[ 2007/05/21 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。