コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒田祭り...途中報告

日曜日。天気予報では、「午後からくもり」と「3時頃まで1mm/hの降水」の2通りありました。

GrADS画像では降水域がなく?(今日確認してみたら、PCの処理が止まっていました...)、イケるかなと 思い、12時頃に出発。

1時になっても、小雨。

2時を大きく過ぎた頃...かな、ちょっと明るくなって、雨 終了。

気温はかなり低く、10度ちょっとくらい(たしか)。
それに、風も強くて(^^;、傘をさすこともできない状態でした。

これだったら、昨年のように アッツイ方がましです。
[ 2007/05/21 07:00 ] 天気日記 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です
 祭りはやはり暑いほうが盛り上がるでしょうね。私の職場も夏場に動員がありますが腰が危機的状況なので一度も出ていません。8月1週目なのでとても暑く、激しい夕立に見舞われることが多い祭りです。
[ 2007/05/21 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
冬ソノさんへ
はい。そのようです(^^)
なるほど、8月頭のお祭りでは夕立が多くなりそうですね。腰が危機的状況ということですが、健康第一です。お大事にしてくださいね。
[ 2007/05/22 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。