コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

cygwin環境のインストール

あまり知られていないのですが、実は Linux 環境のようなもの
を Win で構築することができます(^^)

そのソフトの名前は「 cygwin 」です。

http://www.cygwin.com/

にいくと、右側に"Install Cygwin now"というアイコンがあります
ので、こちらをとりあえずダウンロード♪

これを起動するとインストールをインターネットから行えます。
http://musashi.sourceforge.jp/cygwin/cygwin.html
のあたりで、画像を使ってインストールの説明を行っているようです。
# 「cygwin インストール」で検索、Hitした最初のHPですが(^^;

あ、日本語の文字コードですが、初めて利用される方は「SJIS」に
した方が良いかもしれません。SJISは Winな環境と同じなので、
みなさんが利用されているWinなソフトで起動しても、文字を読む
ことができるからです。
[ 2008/01/24 06:00 ] GrADS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)