コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時系列に図を並べる(4)

前回の処理を時系列で自動で処理してもらいます(^^)
だって、毎回、何回もコマンド入力するの面倒ですよね?

下のシェルスクリプトを保存し(例えば kosui_roop.sh)、実行してみます。

bash ./kosui_roop.sh

すると、自動で何枚も図を作ってくれています。
ホント、コンピュータさんは便利です。

実は、Linuxでは、このブログの左側のリンク先にあるように、並列に並べているのですが、今回は事情によりPDFに変換後、つなげることとしました。

あ、もちろん分かっていると思いますが、まとめた最終ファイル名は「kosui.pdf」です。
確かめてくださいね。

ファイルがたくさんあってイヤな人は、最後の行に
rm kosui_*.pdf
を挿入すると幸せになれるかもしれません(^^)b
for i in 12 18 24 30 36 42 48 54 60 66 72; do
./kosui_grads.exe $i > ichiji
gradsnc -pb < ichiji
gxps -c -i tmo -o kosui.ps
ps2pdf14 kosui.ps
mv kosui.pdf kosui_"$i".pdf
done
pdftk kosui_*.pdf cat output kosui.pdf
[ 2008/02/04 06:00 ] GrADS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


