コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GMTの基本(2)

じゃ、とりあえず、地図を表示させていきたいと思います。
今回、参考にさせてもらったのは、コチラです。

http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~nmaeda/labo/gmt/gmt_4.shtml

で、実際に実行したプログラムは下の方(ex01.sh)に置いておきます。
実行するときには、

$ bash ex01.sh

としました。結果は、以下のように出力してくれました(^^)

地図作成

#!/bi/sh
gmtdefaults -D > .gmtdefaults
#
pscoast -JM10c -R138/144/36/42 -Ba1f1g1WSne -Df -G240 -A1 -W1 -P -V > ex01.ps
ps2pdf14 ex01.ps
gv ex01.pdf
[ 2008/02/20 06:00 ] GMT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


