コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気象庁:速報値の書式

今まで、古い方の速報値を見ていました(^^; ブックマーク(お気に入り)を変更し忘れていたのですね。先ほど確認してみたら、×印が記載されていて、「あれ? アメダスの故障かな」と思い 他の地点も見てみたら ×だらけ。とうとう、リンク先の更新をしなくてはならなくなりました。

新しい速報値との変更点は
1。日照時間と湿度の場所が交換
2。風速の表記が、「風弱く」から「静穏」に変更
3。「風弱く」のときは風速の表示が無かったが、「静穏」でも風速は表示
4。日照時間が無い場合は 空白
5。場所を表す番号が変更

同時に、地衡風速の計算プログラムをこれから変更したいと思います(^^;

10月26日。
そろそろ、地衡風速のプログラムを変更しようかと思い、一応確認のためリンク先を見たら、「あれ?」「計算されている...」。
古いHPをみたら更新されている...

どうやら、古いHPだけの更新エラーのようでした。

やられた...
[ 2005/10/25 13:26 ] 気象予報士 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


