コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像認証

すみません(^^;

なぜか、最近、増えて来ているんです。
スパム、とかいうヤツが。

。。。なぜ、こんな、ほとんど誰も見ないようなブログにするのでしょうネ?



ということで、一時期かもしれませんが、画像認証システムを導入させていただきました。
# 禁止ワードとかを採用したこともあったのですが、どうも、書き込みできないときがあったので。。。(^^;

もし、書き込みしにくいときには、「メール」か「たまに、システムを切る」ときに連絡をお願いいたします。
[ 2008/09/11 07:30 ] その他 | TB(0) | CM(7)
スパム対策
 私も以前はあったのですが、書き込まれたスパムの中にあった不快なキーワードをすべて禁止語句に設定しました。今ではほとんどはじかれてしまいます。また、私のところでは投稿されたものはすべてメールで送られて来るという機能もあり、その場で掲載禁止をかけることもできます。
[ 2008/09/12 22:38 ] [ 編集 ]
大変ですね
頭にきますよね。。
貴樹さんのような真面目なブログに許せないです!!
貴樹さんをはじめ、この貴樹さんのブログに来られている方にお願いします、いたずらな書き込みがあった場合、URLなどを
絶対にクリックしないようにしてください!!
同じ記事に書き込みが多いのは、いたずらの当事者の恐れも十分ありますが、クリックによる逆リサーチだと思います。
また、クリックするだけで料金が発生するなど、悪質なものもあるそうですので、完全無視が一番です。
って、私が言うのもおかしいですが^_^;
見かねるところがあったので・・・すいません。

[ 2008/09/13 14:47 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
冬ソノさんへ
「禁止語句」の設定も良いですね(^^) 私も一時期試していたのですが、正規表現にもチェックしていて、そのためかどうか分からないのですが、アクセスしにくいときが何回か(^^; で、もとに戻してしまいました。今度は、正規表現を使わないで試してみようかな?って思っています。

青空さんへ
へー。。。逆サーチ、ですか(・・)
そういうのもあるのですね。いつもながら、よく知ってますね(^^) お陰で助かります。
クリックは一回だけしたことがあります(^^; あからさまなヤツでなかったし、「なんだろ?」って思って。でも、もう半年以上も前のことだと思うんですけどね。
[ 2008/09/16 08:37 ] [ 編集 ]
おひさです!
お元気ですか?
ブログ、大変ですネ。。
また遊びに来ます。
台風13号には参りました。。
[ 2008/09/20 14:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
星の金貨さんへ
ブログ、ですか(^^; いや、このくらいなら別に、ね(^^)大丈夫ですよ。
それよりも、台風13号に参ったのは、予測が難しかったからですか? それとも、被害にあわれたのですか? 大丈夫でしたか?(・・)
[ 2008/09/22 08:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/22 10:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/23 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


