コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

ちょっと風邪でした(^^;

最近、ほとんど更新されない気象ネタが少ないブログですが、たまーに見に来てくれる皆さん、おはようございます。
この記事で、週末のコメントの返事にさせてください。

。。。実は、週末から寝込んでいまして(^^;

冬ソノさんも「突然昇温」されたと書かれていましたが、私も なってしまいました。
# 冬ソノさんは「お気に入り」に登録されている「冬のソノ他」のブログ作者さんです

いつもの風邪と明らかに違う感覚でしたので、「久しぶり」に来たな。。。という感じです(^^;

「いつもの風邪」だと、肌が温度過敏になったり、寒気がしたり。。。という症状があるのですが、今回はありませんでした。まぁ、普通の風邪も ちょっと混ざったようなのですが、基本的にはストレスですね、これは(^^;;

数日、ただひたすら、薬を飲んで、寝る。
そんな生活をして、やっと復活しました(^^)/

新しい年度でもありますし、久しぶりにテンプレートを変更してみました♪
また、よろしくお願いいたします♪(^^)/~~~
処方された薬
・カロナール錠200(解熱剤)
・ムコダイン錠500mg(鼻づまり)

なんだか、頭痛がするんですよネ(^^;
バファリン飲んだときもそうだったんだけど、このカロナールも似ているのかな?(・・)
[ 2009/04/22 07:00 ] その他 | TB(0) | CM(5)
こんばんは
寝込むほどとは、大変でしたね・・・。
ストレスは万病の元で、すべての悪化の原因にもつながりますから、うまく解消できるといいですね。
私も今、ストレスが大きくて、大声で歌うとかしてます (´▽`)ゞ
解熱剤で、頭痛がする・・・というのは、普通、頭痛がとれるはずなのに、変ですね?
解熱、鎮痛剤もいろいろな種類(成分)があるので、個人的に、合う合わないはあるみたいです。
まだ、通院されているなら、お医者さんに頭痛のこと、相談されてみるといいと思いますよ!!
PS.テンプレートかわいいですね♪
[ 2009/04/22 18:06 ] [ 編集 ]
デザイン一新ですね
 こんばんわ。貴樹さんも突然昇温でしたか。この時期に高熱や頭痛は厳しいですよね。丁度年度末と年度始め転勤先と転勤元、双方を休まなければならないかと思いましたがなんとか無事に切り抜けました。今はもう安定してきました。頭痛がなかなか治らず今度一度心療内科にかかってみようかと思っています。ムコダインが処方されていますね。鼻を通るようにする薬ですが鼻水がたまった時も頭痛がすることがあります。あまり長く続くようでしたらやはりお医者さんに相談なさった方が良いと思いますよ。
[ 2009/04/22 22:24 ] [ 編集 ]
おはようございます♪(^^)
おはようございます(^^)
頭痛、一日たったので、薬の成分が抜けて来たようです。もう大丈夫(^^)。毎回そうなんですが、経験的に、大体1日くらいで抜けるんです。でも その間が酷くてネ(・・) 頭痛や寒気、そして気だるさが あるんですよ(^^;

青空さんへ
ストレス発散には、大声を出すのは効果的ですよね(^^)ok カラオケ、好きなんですけど、忙しくてあまり行けなかったんです。。。(^^;

冬ソノさんへ
ムコダインも 要注意でしたか(^^; そっちは全く気にしてませんでした。やっぱり薬って、万能薬じゃなく、基本は毒薬なんですね~(^^;;
[ 2009/04/23 08:28 ] [ 編集 ]
心電図
私は先週、胸の痛みを感じ循環器科で心臓検査(検査料に1万円かかった)。正常範囲内と診断されるも幼児期から心臓が弱かったことが今も影響しているらしき。

プリンタは解像度を高品質にし、配色を減らしてやや回復。インク使い終わったら本体買い替え予定。経費節減のため電話回線を1回線廃止しました。気象業務支援センタの契約更新(2009/1)もやめる予定で、これで1年間で通信費が約6万円節約でき、それを次期購入プリンタにあてる予定。パソコンのファイルと「お気に入り」を大量に処分した。様子をみてパソコン開局させるつもり。
2008/6から暑さ対策で中断していた気象監視(ノートパソコンによる)を再開した。

ムコダイン、私の場合(私の母も)は かえって症状が悪くなります。
[ 2009/04/25 21:30 ] [ 編集 ]
Re: ムコダイン
ひよこぴよさんへ
> パソコンのファイルと「お気に入り」を大量に処分した。
> 様子をみてパソコン開局させるつもり。
「お気に入り」の処分、結構たいへんですよね(^^; もう ほとんど見ていない忘れ去られたHPとかがあったりして。。。
> ムコダイン、私の場合(私の母も)は かえって症状が悪くなります。
そうですね。 私もあれ以来、呼吸器系が弱くなっています。少しずつ回復はしていますけどね(^^; ちょっと、次回に薬を貰うときには気を付けないと、と思ってます(・・)
[ 2009/04/27 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)