コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンピュータの作業で疲れたとき

おはようございます♪

最近、ハマってしまったものがあります(・・)
なんだか、コンピュータの作業をしていると 疲れが取れないんですヨ。
で、スーパーに売っていた このパッケージを見て、購入しました(^^;
これが、良く効くんですヨ(^^)/

今は、朝1つ、お昼1つ で合計2つ食べてます。



夢のくちどけ ぶどう糖 18粒夢のくちどけ ぶどう糖 18粒
(2007/12/25)
不明

商品詳細を見る
[ 2009/05/18 07:00 ] その他 | TB(0) | CM(7)
点滴の[1/10]以下
私も以前この「ブドウ糖」を買おうと思ったことがありましたが、点滴のブドウ糖のカロリーの[1/10]以下のため、それならば買い置きしてある「飴、チョコレート」で済むことがわかりました。在職中、上司から「仕事前には糖分をとったほうがいい・・・」と訓示されたことがありました。

当方、こちらは晴れれば30゜を超える季節に入り、5/11からパソコンラックの冷却対策工事を実施、本日完了。プリンタは黒インクが消耗後レーザープリンタに買替予定。
[ 2009/05/19 19:27 ] [ 編集 ]
疲れ目は?
PCの作業をしていると、疲れが取れないのは
眼の疲労からくるものも、あるかも知れないですよ。
近くばかりを見続けていると、水晶体の周りの筋肉が緊張しっぱなしになるそうです。
時々、遠くを見て目を休めることも疲労回復につながるかもしれませんv(*^ー^*)
[ 2009/05/19 21:38 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ひよこぴよさんへ
そうですね~。基本的には「飴、チョコレート」で済むと思うのですが、食べた後、30分くらいでスッキリとしてくるんです(^^) で、止められなくなってます(^^;

青空さんへ
以前は 休憩を全く取らなかったんですσ(・・) 今、眼精疲労になるとしたら、ゲームかも?(^^;
はい(^^) 遠くを見て、目を安めたいと思います♪
[ 2009/05/20 14:07 ] [ 編集 ]
プリンタ不具合で疲れとれず
私は相変わらすプリンタの不具合で疲れがとれないです。消耗品を交換しても「エラー表示」は消えず。これはもうレーザープリンタに変更決定ですな。在職中は職場のプリンタで1度も苦労したことはなかったことを考えればやはりシンプルなレーザー方式がよさそうです。

さらに、体調不調で測器のメンテナンスにも支障がではじめ、空調管理用に使っている気温・湿度以外は今年中に全て閉鎖させる予定です。百葉箱は撤去するのも困難ですから保守していきますが、雨量計は我家の近所にある名古屋市土木事務所、国土交通省河川事務所が1km程度という近さなのでそれを利用します。

好きで40年以上続けた気象観測も個人で継続させるには体調からして困難になってきました。将来、家屋が老朽化したらどうやって補修していこうか。悩みはさらに増えるが技術的な思考はますます充実してきていますから自分でしなくとも業者へ発注すればいいかと。v-521
[ 2009/05/27 21:11 ] [ 編集 ]
ひよこぴよさんへ
レーザープリンタはいいですよね(^^)ok ウチではデジカメ専用の小型インクジェットですけど(^^;
自分でできること、そして自分がしたいこと。全てに手を出したくても、なかなか、ね(^^;
[ 2009/05/30 07:04 ] [ 編集 ]
我家は写真はDPE店
最近はかなり安くて、プリンタ・FAX・スキャナー・カラーコピーが一体になった機種が現れました。そしてついにそれでAタイプが出た。これはいいとおもってメーカーに問い合わせましたらやはりインクの消耗を考えるとカートリッジ交換頻度が私の場合ですと1ヶ月に2回となり、あきらめました。気象図はもともとモノクロですし、グラフももともとモノクロ印刷していました。

ただ、両親が「このホームページを印刷して・・・」と頼まれることが多いためにカラーにしていました。今後は両親にカラーはあきらめてもらいます。写真は以前から近所のDPE店へメモリーカードなどを持参してプリントしてもらってました。失敗の不安ありませんし、1枚20円以下で設備費も無料でいつも最新型の業務用プリンタが使えます。

ここ数日、非常に蒸暑く、またまた体重急減。いよいよ名古屋は蒸暑い夏に入ります。v-521
[ 2009/05/30 11:56 ] [ 編集 ]
一体型
一体型、便利ですよね(^^)
私も購入しようかと考えているところですが、まだ 踏み切っていません。DPE店を利用されている方もいますね。でも、やっぱり「気軽に自分で」が好きなので、あまり行きたくないです(^^;
[ 2009/06/02 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


