コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風力エネルギの伸び悩み

自然エネルギ。
今まで、気になっていました(・・)
で、新聞記事をチェックしてきたのです。

前回の記事で出てきた風車病も原因なのだと思います。
はい。
どうも、風力発電って伸び悩んでいるようですね(^^;

見つけた記事の一つは、2007年。
自然エネルギ自体が伸び悩んでいるというもの。
やっぱり初期投資額が大きくなるので、購入しにくくなりますよね(^^;
もう一つは、2008年。
風車から得られる電力は変動が大きいため、電力会社が買い控えるというもの。
太陽光は安定しているだけに、比較してしまうのでしょうね(^^;;

そういえば、海外の風力発電では どうなのでしょう?(・・)
そして、これからの自然エネルギは、どうなるのでしょう??(・・)

20071223太陽光・風力、やはり鍵
朝日新聞(2007年12月23日)


20080521自然エネルギ頭打ち
朝日新聞(2008年5月21日)


[ 2009/06/08 21:00 ] 新聞記事 | TB(0) | CM(4)
日本のエコ発電
 ごぶさたしております (^_^;)
 発電について、日本なら、風力よりも地熱を利用する方が効率的ではないかとつねづね考えていますが、詳しくは調べていません。風力よりもコストがかかるんでしょうかねぇ。

(自分のブログも、そういえばアルファベットの認証って経験がありませんよ!!)
[ 2009/06/26 11:21 ] [ 編集 ]
Re: 日本のエコ発電
飯田さん、お久しぶりです(^^)

地熱、ですか。
あちらも研究が進んでますよね(^^)
でも温度差があまり大きくないので使いにくかった。。。ような気がします(^^;

また、いらっしゃってくださいね(^^)/
# あれ? 認証にアルファベットが含まれてませんでしたっけ?(・・)
[ 2009/06/28 19:08 ] [ 編集 ]
そうですかぁ……
貴樹さま
 地熱についてもっと調べてみますね。

*認証にアルファベットが含まれるのは別のブログでは? (^_^;)
[ 2009/06/29 22:42 ] [ 編集 ]
Re: そうですかぁ……
人それぞれ、気に入っている発電が あるのかもしれませんね(^^)
σ(・・)は、今のところ 無いかもしれません。

エネルギーが大きいものは便利なんですけど、兵器としても。。。なんですよね(・・)
# 認証にアルファベット。。。すみません<(..)> 私の勘違いだったようですね(^^)
[ 2009/06/30 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。