コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

オープンソースを紹介するブログ

いつも、思ってたんです。

「Linuxって便利だけど、Winな環境から実行できたら、もっと便利なのに」って(・・)

確かに、ありました。
VMwareとか、ね(^^;

でもインストールしてみると、結構、不便。
フリーズしてみたり、気が付いたら 実行できなくなっていたり。。。

オープンソースを紹介するブログで、こんなもの、見つけました(^^)/
   ・ LinuxのLive USBを作成する「Linux Live USB Creator」
    http://sourceforge.net/projects/lili-creator/
   ・ LiveCDをWindows上で実行する「MobaLiveCD」
    http://mobalivecd.mobatek.net/en/

これがあれば、もっと快適になれる。。。かも♪
http://www.moongift.jp/category/live_cd/
[ 2009/08/19 20:00 ] リナックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)