コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

CSSって?(^^;

ホームページを作成しようと、HTMLのタグ辞典を見ながら作成始めました(^^)

フレーム入れて。
リンクさせて。

文字の装飾で、止まってしまいました(^^;

いろいろなHPがあるんですけど、みんなキレイなんですよね(・・)

調べて見たら「CSS」を使うと良いらしい。。。
「CSS」、調べなくちゃ(^^;

参考にするのは、以下のHPです(^^)/
http://park16.wakwak.com/~html-css/css/index.html
http://www.linkfly.net/c_3_0.html
[ 2009/12/17 06:00 ] ホームページ作成 | TB(0) | CM(5)
スタイルシートを設定しておくと、各ページのスタイルをいっせいに変換できるので、1ページ1ページ作り変えないですむようになります。以前、私が参考にさせていただいたサイトは、「とほほのWWW入門」さんです、ものすごく丁寧に書かれていてお勧めです。
「とほほのWWW入門」さん
http://www.tohoho-web.com/www.htm
[ 2009/12/18 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/20 13:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
青空さん

> スタイルシートを設定しておくと...
そうらしいですよね。
いろいろなHPを見た結果、そのような結論が分かったのですが...(^^;
すぐにできそうな事と、時間をかけないとダメそうな事が分かってきました。
とりあえず、このブログと両立させながらかな?(・・)と思ってます。

> 「とほほのWWW入門」さん
> http://www.tohoho-web.com/www.htm
ありがとうございます(^^)
このHPはまだ見てませんでした。参考にさせてもらいます♪
[ 2009/12/22 12:08 ] [ 編集 ]
じっくり準備して進めることもお勧めですが、お急ぎでしたら、CSSのフリーテンプレートを検索すると、結構ヒットします。
それも一つの手として・・・ご紹介まで(^^;)
[ 2009/12/22 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
青空さん

ありがとうございます(^^)
ある程度の妥協の結果...とりあえずのレイアウトは作成しました(^^;
もちろん、フリーのCSSも参考にさせていただきました。けど、後々
手直しを自分でしていきたいので自分で分かる範囲内で(^^)

まだ、このブログの内容の一部分をまとめただけですが、少しずつ進めて
いこうかなと考えています。

http://www.geocities.jp/free_cae/freecae/index.html
[ 2009/12/24 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)