コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これじゃ、海岸掃除も怖くてできないです

日本海って、キレイなイメージがありますよね。
まぁ、波はちょっと高くて、急に深くなる場所もありますが、
結構気に入ってます(^^)

以前から漂流物に外国の文字(ハングルとか)が記載されているものが
気になってました。
たまに、注射器のようなものも、見かけてました。
危ない感じがしてましたので、子供には「触るな!」と言ってたのですが、
やっぱりだったのですね(^^;

新聞でも取り上げられましたが、危険なゴミが増えてきているようです。

学校の運動として、海岸掃除って項目は無くなるのかもしれませんネ...

海岸の漂流物は危険がいっぱい
朝日新聞2010年1月15日より
[ 2010/01/21 21:00 ] 新聞記事 | TB(0) | CM(6)
不法投棄物?
許せないですね(--;
何も知らない子供が触ったら危険なものもあるかも知れないんですね。
海に限らなくても、街中のポイ捨てもなんだか見ると非常にがっかりします。
今日外出先の駐車場で、灰皿をぶちまけたような吸殻の山がありました( ̄_ ̄|||)
もっと地球を大事にしてほしいですね!
[ 2010/01/22 20:43 ] [ 編集 ]
Re: 不法投棄物?
青空さん

不法投棄。。。なのかは分かりませんが、漂流物なんです。
そして、確かに許せません。
大人は、分かっているのですが、子供はとりあえず触ってしまいそう
ですよね(^^;

あぁ。。。街中のポイ捨て。。。(^^; 
ありますよね。歩きながらのタバコも、とてもキライです。
煙いですし、なにより、子供の目線にタバコの火が。
[ 2010/01/22 21:56 ] [ 編集 ]
漂流物
 新潟に行きましたが漂白剤の容器とかシャンプーらしい容器とか結構ありました。どちらかというと富山に近い方にいっぱいあったと思います。千葉の房総半島の野島崎に行ったら日本海側よりゴミが凄くて注射針も落ちていました。磯遊びは結構キケンですね。青空さんの言われている灰皿ぶちまけですが、幹線道路の信号でドアを開けてぶちまけている様子を何度も見ました。車が無くては生きてゆけない地方ですが本当に車社会が嫌になりました。
[ 2010/01/22 22:33 ] [ 編集 ]
日本海
日本海は日本、ロシア、北朝鮮、韓国で囲まれ狭い海峡5つだけで太平洋とつながった「縁海」ですから漂着物が多くなりますね。不法投棄でなくても大洪水による家屋・家財の河川流出物が海まで流れます。特に朝鮮半島はほぼ毎年のように梅雨時に大洪水に遭っています。

車の「ポイ捨て」、以前(1995年頃)それを見たときに、
「窓から物を落とされましたよ」
とその物を運転手に返したら、運転手がびっくりされていましたよ。後で、あれは落としたのじゃなくて、捨てたのか とわかりました。

「ポイ捨て には 拾って 返すのが一番です」v-521
[ 2010/01/23 16:57 ] [ 編集 ]
Re: 漂流物
そうですか。冨山に近い方が いっぱいあったのですか(・・)
磯遊びもキケンですね、ホントに。
> ...灰皿ぶちまけですが、幹線道路の信号でドアを開けてぶちまけている様子...
σ(・・)も見たことあります。
イヤですよねぇ~、あれ。
ホントに止めて欲しいと思います。
[ 2010/01/25 21:27 ] [ 編集 ]
Re: 日本海
なるほど(^^)
ポイ捨てには拾って返す、ですか。それは良い案ですね(^^)ok
そうですね。。。メーカーさんはまだしも、電機やさんはアヤシイですよね。
まぁ、後は、自分で(ネットで)調べたり、実際に操作して憶えていくしかない
のかもしれませんね。
[ 2010/01/25 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


