コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気象予報士試験:受験申込書

満天さんのHPで、受験申込書の申請を行っていないことに気づきました。それから、メールで申請を行いました(^^; これがあると、とりあえず安心です。提出まで、まだ、時間があります(^^)

さて、11月に入り、残すところ約3ヶ月となりました。寄り道できるのもあと1ヶ月程度です。12月に入ったら、受験専用の頭に切替えて、過去問を繰り返す日々が続きます...

ま、まだ一ヶ月あるからね。
[ 2005/11/02 12:33 ] 気象予報士 | TB(0) | CM(2)
 おはようございます。
 お久しぶりです、metloveです。

 以前貴樹さんがお勧めして下さったナツメ社の学科問題集を買いました。
 私も頑張りますね☆
[ 2005/11/03 09:12 ] [ 編集 ]
学科問題集
あ(^^)、購入されたのですね。私は、結構 良くまとめられていたので 勉強しやすかったです。選択問題として解くのではなく、1つ1つを独立した問題として 正誤を答えることができれば かなり実力がついたとみて良いのではないでしょうか(私は、そうなるように 繰り返して勉強しました)。
良い結果となることを願っています(^^)
[ 2005/11/04 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。