コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

無線LANの設定 on VineLinux4.2(インストール)

ダウンロードしました(rt73-cvs-daily.tar.gz)。

とりあえず、以下のように解凍して、コンパイル。
 $ cd rt73-cvs-2009041204
 $ cd Module
 $ make
「Module rt73.ko built successfully」と表示されたので、ここまでは大丈夫そう(^^)ok
 $ su
 # make install
。。。どうやら、インストールされたっぽい(・・)
次の表示がでました。
 *** Update /etc/modprobe.d/ralink alias for wlan*
 *** Install firmware in /lib/firmware ...
 *** Check old config ...

さて、と。

ネットワーク設定を開いて見ると、無線LAN接続のアイコンが出てました(^^)♪
プロパティで
・この接続を有効にする ⇒ Check
・設定の種類 ⇒ DHCP
・ネットワーク名 ⇒ hogehoge( WindowsPCで確認 )

これで、接続できました(^^)ok

ありがとうございます♪
[ 2010/06/22 21:21 ] リナックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)