コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノートPC、起動せず

先週、気がついたら、ソフトが起動しなくなってました。

「。。。あれ?(・・)」

忙しかったので、後回しにしていたのですが、数時間後、衝撃の事実が
判明しました(^^;
再起動すると、ファイルシステムが損傷しているらしく、起動しなく
なってました。

重要なファイルは、USBハードディスクに保存しているはず。。。

本体のHDのみが損傷していることを期待して、そのうち、復旧作業を
行いたいと思っています。

ということで、GrADS画像、本当に見れなくなってしまいました(^^;
[ 2010/07/20 07:00 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(6)
Windows2000サポート終了に困惑
こんばんは。21SPです。

私は使用OSのWindows2000がサポート終了になってしまって困っています。
一応、ウィルス対策ソフトは入っているのですが、
土台のOSからウィルスが侵入する可能性があるらしいですね。

最近はHDDも時々変な音がするし、データのバックアップもとっていないし、
テレビも地デジ対応になっていないし・・・。

頭の痛いことだらけです。
(愚痴ばかりで申し訳ありません)

- 以上 -
[ 2010/08/03 00:02 ] [ 編集 ]
Re: Windows2000サポート終了に困惑
> 21SPさん

こんばんは。
遅くなって、すみません(^^;

> 土台のOSからウィルスが侵入する可能性があるらしいですね。
可能性はありますけど、攻撃されて侵入されるなんてことは、個人のPCでは
まず無いと思いますよ(・・)
ウイルス対策ソフトも無料のものがあるし、インストールしておけば
まぁ大丈夫でしょう(^^)b
[ 2010/08/19 22:21 ] [ 編集 ]
ノートPC
ノートPC直りましたか?
私も2003年のノートPCでそろそろ耐久的にヤバイかなぁと心配です。
[ 2010/08/31 15:35 ] [ 編集 ]
Re: ノートPC
> 青空さん

はい(^^) 
OSを入れなおしたら、動くようになりました。
CDの読み込みがアヤシイ時もありますけど(^^;
[ 2010/09/07 21:34 ] [ 編集 ]
パソコンも家族も熱中症
私のパソコンも梅雨明け後から不調続き。本体を扇風機で強制空冷しているものの冷房中の室温ですら常時30゜前後ですから、パソコンも不調なようです。

ここ数日、我家の庭で最高気温が35゜以下になり、冷房効果が現れ、室温も27゜まで下がり、やっとパソコンが正常に戻りました。やはり室温上昇が原因だったようです。

梅雨明け後から38゜~43゜の日が約50日間も続き、とうとう私と母は熱中症に胃腸障害併発して、この1ヶ月で母は6kg以上、私は4kg以上体重激減し、ここ数日やっと食欲がでてきました。
[ 2010/09/14 10:51 ] [ 編集 ]
Re: パソコンも家族も熱中症
> ひよこぴよさん

そうですねぇ(^^;
ちょっと前まで、ホントに暑くて大変でした。

> ...熱中症に胃腸障害併発して...体重激減...やっと食欲がでてきました。
大変だったのですね(・・)
急に寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね。
[ 2010/09/17 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


