コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OS丸ごとバックアップ (Windows インストール編)

Paragon Backup & Recovery 2011 (Advanced) Free というソフトがあるそうです。
無料なので、もちろん英語ですけど(^^;

OSは、win2000以降から対応しています。
ダウンロードは以下から。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/paragonbakup.html

で、早速インストールを行ってみました。

1。「Get Free Serial」をクリックするとWEBブラウザが起動します。
01_get_free_serial.jpg

2。スクロールして「氏名」と「eメールアドレス」を入力し、
  国名を「Japan」、言語を「Japanese」にします。
  写真ではチェックしてませんが、下の2つのチェックをしないと
  「シリアルナンバー」がもらえないようです(^^;
  最後に「SUBMIT」をクリックします。
02_registration.jpg

3。自分の名前を入力します。
03_UserName.jpg

4。インストール先を決めます。変更がなければ「Next」をクリックします。
04_Folder.jpg

5。「Install」をクリックします。
05_Install.jpg

6。少し、待ちます。
06_Install_Now.jpg

7。「Finish」をクリックして終了です。
07_Finish.jpg


参考にしたページ
http://www.the-hikaku.com/image_backup/Paragon10/index.html
http://pc-play.seesaa.net/article/108041249.html
[ 2011/02/25 23:23 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(2)
詳細な情報ありがとうございます
こんばんは、21SPです。
お忙しい中、ここまで調べていただきまして、誠にありがとうございました。
シマンテックストアに、ゴーストの旧バージョンがないかどうかをメールで確認しようかどうしようか迷っていたところでした。
私が変な質問をしてしまったために、たいへんなご苦労をお掛けすることになってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
最近、気温の変動が激しくなってまいりましたので、体調を崩さぬよう、お身体大切になさって下さい。
ちなみに私は、昨日から花粉症で苦しんでおります。医者から薬をもらってきているのですが、今年の花粉は手強い?らしく、いつもの薬が効かなくて困っております。
- 以上 -
[ 2011/02/26 22:29 ] [ 編集 ]
Re: 詳細な情報ありがとうございます
> 21SPさん

今回は、ありがとうございました(^^)
21SPさんが質問をしてくれたので、私も勉強になりましたし、
バックアップソフトを使えるようになりました。早速、いろいろなPC
のバックアップを取っています(*^_^*)

花粉症ですか。。。大変ですね。
良い薬と出会えると良いですね。
[ 2011/03/01 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。