コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

winXPでのHDフォーマット方法

実は、2年間使用していた USBメモリが windowsで認識しなくなりました(^^;
今まで知人のUSBメモリのレスキューをしたことはあったのですが、自分のと
なると、ドキドキしました。

。。。だって、職場の重要なデータが入ったものでしたので(・・)

初めての症状でしたので、まず Linux で認識するか確認しましたが、大丈夫
でした(^^)ok
この時点で、LinuxのHDにコピーをとりました。

この後、5・6回目でしょうか。
windowsで、偶然かもしれませんが認識したので外付HDにコピーしようとしました。

まだ、フォーマットしていないHDでしたので、認識せず ><
調べて見たら、winXPでのフォーマット方法は、こんな感じでした。

format.jpg

1。「マイコンピュータ」を右クリックして「管理」を選択
2。「記憶域」の下の「ディスクの管理」を選択
3。フォーマットされていない Disk1 を選択し「ディスクの初期化」
4。「未割り当て」部分を右クリックして「新しいパーティション」を選択

σ(・・)は プライマリパーティションとして作成しました。

予定外でしたが、USBの外付けHDがあって良かったです(*^_^*)
無事、HDにデータを移行できました♪
参考にしたページ
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html
[ 2011/02/24 23:23 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


