コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OS丸ごとバックアップ (Windows BackUp操作編)

今回、OS丸ごとバックアップしたのですが、思っていた以上に
操作しやすいと感じました (^^)ok

バックアップ作業を手順に沿って書かせていただきます。

バックアップソフトを起動した直後の画面です。
「Back Up」をクリックしてスタートします。
00_startup.jpg

1。設定が始まります。「Next」をクリックします。
01_Backup_wiz.jpg

2。今回は windows のメインである Cドライブ をバックアップ
 したいと思ってますので、「Cドライブ」にチェックします。
 で、「Next」をクリックします。
02_select_disk.jpg

3。USBの外付HDに直接バックアップする予定ですので、
 「Save data to local/net drives」にチェックします。
 で、「Next」をクリックします。
03_backup_dist.jpg

4。私の場合、予定外だったのですが外付HDとして D、E の
 2つのドライブが加わりました。Dはデータ置き場にして、Eは
 バックアップデータを置きたいと考えてます。
 で、「Next」をクリックします。
04_choose_disk.jpg

5。確認画面、ですね (^^) 「Next」をクリックします。
05_summary.jpg

6。これで、設定が終了しました。「Finish」をクリックします。
 ここに書かれているのですが、この画面を閉じた後、「Apply」をクリック
 することによって、実際の作業が始まります。
06_finish_wiz.jpg

7。「Yes」をクリックすると始まります(^^)ok
07_apply.jpg

8。バックアップ作業中の画面です。
08_start_backup.jpg
[ 2011/02/27 23:23 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。