コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

安くて長持ちするPC

職場の方に最近聞いたのですが、かなり破格なデスクトップPCが
インターネット通販で売っているとのことでした(・・)

その場所は「NTT-Xストア」。

パソコン > タワー型サーバー と進むと「ProLiant ML110 G6」
が出てきます。値段を見ると、新品なのに OS無しで ¥16,800。
今だと、クーポンも使えて、さらに値引きとなります(^^)ok

OSが入っているものもあるのですが、win2008serverR2 なので
好みが分かれるかも。。。 値段は39,800。
まぁ、それでも、たしかに安いですよね(・・)

今、衝動的に購入したい気持ちです(^^)
[ 2011/05/19 23:23 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(2)
NTT-X
元・NTT社員だから宣伝するわけではありませんけれど、NTT-Xストアには時々他の通販(楽天・アマゾン・・・)に比べて非常に安値をつけている商品があります。その逆もまたありますけれど。

NTTは電電公社から株式会社化された以降、事業部ごとに分社化・独立化させ、現在はグループ会社全体で500社近くあります。

その中で、NTT-Xのような店もあり、私が在職中には、本業の電話工事・故障修理にあわせて「家電修理・販売」もできるような会社を設立する話があり、当時の私たちも「家電修理・・・」の国家資格を取らされたものでした。

エアコンの取り付け工事もしますし、照明器具の電球取替えもしますから、その職場では溶接の免許も取らされていて大変だと思います。

私、個人的には・・・NTTは民営化したといっても電力と同様に公共企業体ですから通信事業だけに専念していたほうがいいのではなかろうかと思うのですけれど。v-228
[ 2011/05/20 11:09 ] [ 編集 ]
Re: NTT-X
> ひよこぴよさん

> ...NTT-Xストアには...非常に安値をつけている商品があります...
はい。
かなりの安値な商品がありますよね(^^)
σ(・・)とかは、OSにLinuxを入れることも多いので、とても
助かってます♪
[ 2011/05/22 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)