コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無償の2次元CADソフト

3次元CADデータを表示するためのツールがあります(^^)

σ(・・)もうすぐSolidWorksなのですが、全てのPCにインストールできるわけでは
ありません。
すると、データを見るだけのソフトが必要になりますよね!
そんなときに、便利なのソフトが「SolidWorks eDrawings」です。
あ、これは、次回にでも紹介しますね。

今回は、eDrawingsのソフトをDLするときに見つけた「DraftSight」を紹介します♪
なんと、2次元CADソフトなんです!
しかも無償!!(・・)

SolidWorksさん、ありがとうございます<(。。)>

興味深いことに、Linuxにも対応しているようです。
Vineで動作するかなぁ?(・・)

無償2次元CADソフト

・SolidWorks eDrawings
 http://www.solidworks.com/sw/support/edrawings/e2_downloadcheck.htm

・DraftSight
 http://www.3ds.com/jp/products/draftsight/download-draftsight/
[ 2011/09/13 05:50 ] オープンCAE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


