コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風15号 on 山形

こんばんは(^^)

今、23時45分。
手元の気圧計で、984hPa。
雨、降ってるのかな?(・・)静かになりました。
虫の鳴き声が聞こえています。。。

レーダー見たら、大きい塊が通り越したようです。
後は、降っても、少しってトコかな?(・・)

ココは日本海側なので、台風の左側。
風は強くなかったです。

雨は、まぁ、そこそこ降ったかな(^^;
[ 2011/09/21 23:57 ] 気象予報士 | TB(0) | CM(4)
No Subject
貴樹さん、こんばんは(^-^)
昨日は物凄い風雨でしたv-404
閉めていた窓ガラスが、風圧で割れるんじゃないか?!という、恐怖感を初めて感じました(・_・;)

雨が上から下に向かって降るのは分かりますが、まるで、風の束が、上から下にたたきつける様な光景を目指出来ました・・・

こんなに怖かった台風初めてです(゚д゚)!v-356
[ 2011/09/22 17:06 ] [ 編集 ]
雰囲気かわりましたね
 台風の被害あまりなかったようでよかったです。
私のところでも昼過ぎから夕方まで雨と風が強まりましたが、今日午後の雷雨の方が雨量は多かったような・・・(笑)
[ 2011/09/22 21:54 ] [ 編集 ]
青空さんへ
わかります(^^)
σ(・・)結構、浜に近い場所なので、日本海を進む台風のとき、
そうなります。
本当に、窓ガラスが割れるんじゃないかと思いました(^^;
[ 2011/09/26 11:08 ] [ 編集 ]
冬ソノさんへ
はい(^^)
今回は台風の左側だったので、大丈夫でした。
雨も予報より少なめでした。
[ 2011/09/26 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


