コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

タブレットPC設定(1)

結局、2GBの安いほうになりました(^^)

ところが、説明書には。。。。ほとんど何も書いてない(^^;

電源入れて、充電して、設定を終了させろ。。。と。
これだけ(・・)

手探りで、進めてみました(^^;



1.電源ON
電源ボタンクリックしても、反応なし(・・)
携帯のように、長押しすると。。。あ、起動した(^^)ok

2.手前にある、3つのボタンらしきもの。左側のメニューっぽいのをクリック。
現在:A107W0_A234_001_009_2375_ROW
設定 > タブレット情報 > System update
で、ファームウェアのアップデート♪ 
その後、もう一度操作して、Install♪(時間がかかる)
電源がOFFになるらしく、起動して確認すると A107W0_A234_001_010_2375_ROW に。

3.アプリケーションリストからMAPかNavDroyd(?)をクリック。
日本地図をDL。
MAPから、GPSによる現在位置を確認。
後で、精度UPするソフトを導入したい。

4.画面がすぐ消えるので、消灯時間を10分に変更。



今日は、とりあえず、こんな所です(^^)
[ 2011/11/20 23:55 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)