コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAMBAの設定

課内でファイルを共有する。
そんな当たり前のようなことを、今までしていませんでした(^^;

とりあえず、現在使用しているLinuxサーバを使ってファイル共有してみます[1]。

具体的に参考にしたのは追記[2]のHPです。
サーバーはVine5なので、とても参考になりました。

結論からいうと、同じように設定したつもりなのですが。。。(^^;
/var/samba/public は共有できず、/home/hoge を共有することになりました。

まぁ、とりあえずファイル共有できたので、これでも良いのです(・・)
参考HP
[1] http://axela5004.blog74.fc2.com/blog-category-19.html
[2] http://axela5004.blog74.fc2.com/blog-entry-285.html#more
[ 2012/03/14 06:59 ] リナックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


