コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

SAMBAの共有フォルダをLinuxで簡単ログイン

今まで、デスクトップ環境は Xfce4 を使用してました(・・)
シンプルで軽いからです。

今回、SAMBAで共有フォルダを作ってから、Linuxからも共有したくなりました。
。。。当然ですよね(^^;

調べてみたら、検索結果に「おや?」と思うHP[1]がありました。。
アドレスに smb://delta/mp3 のような記述をするとのことです。

GNOMEのデスクトップ環境でログインし、移動>場所 を選びます。
で、smb://network.ip.adress/hoge のような感じで入力するとファイル共有が
できました(^^)/

。。。便利かも(・・)
参考HP
[1] http://www.cyberciti.biz/tips/browse-a-samba-or-ms-windows-share-in-nautilus.html
[ 2012/03/24 06:08 ] リナックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)