コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

Windows7:エクスプローラーを使う時のサイズを各フォルダ毎に記憶できない?!

ショートカット。
Windowsのデスクトップに置いてますσ(・・)

XPのときには、ショートカットのウインドウを細長くして、デスクトップの脇に表示させるように
してました。
すると、デスクトップが整理されるんですよねぇ(^^)♪

とろこが、win7ではフォルダを開いたときのウインドウの大きさって、そのフォルダ毎に設定
できないようなのです(>_<)
とても不便なので、検索してみました。
その結果、たくさんの方が同じように不満をもっている[1]ことが分かりました(・・)

で。
結局、ShellFolderFixというソフト[2]をインストールすると以前と同じように使用できることが
分かりました(^^)ok
# [2]のページの下のほうにある Shell Folder fix Setup の DOWNLOAD からいただきました。
参考HP
[1] http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD/177bc029-d2c0-4bf4-98f5-bb323c60763c
[2] http://www.sevenforums.com/customization/40916-shellfolderfix-manage-folder-window-positions-size.html
[ 2012/03/22 06:18 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)