コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本海上の低気圧

日本海上に低気圧があります。
最近サボっていて、ろくに天気図も天気予報も見ない日々が続いていました(^^; 気がついたら、ありました。いけませんね、こんなじゃ。

さて、低気圧ですが、雷を伴っているようです。

11月19日現在の海面温度:日本海上では15度前後
今日の気温は10度程度

不安定な成層を寒冷前線が押し上げた結果なのでしょうか。
[ 2005/11/21 12:58 ] 天気日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


