コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スマートフォン向けホームページの作成(動画再生)

こんにちは(・・)/

今回、スマホ向けのHPで、動画再生について調べました。
AndroidでもiOSでも再生できるように...と考えたとき、どうやら、動画はmp4にすると
良いらしいことがわかりました。
http://baigie.me/sogitani/2011/07/smart-phone-movie/

で、mp4にしてupしてみたのですが、iOSで再生されない。。。(^^;
Androidでも、再生できたりできなかったり。。。(^^;;

で、結局、videoタグに以下を追記して、mp4だけでなくflvも入れてみました。
# 動画の変換は、WinX HD Video Converter Deluxeを使わせていただきました♪
・ onclick="this.play();"
・ preload="none"
・ controls

これで、Androidでは、再生できました♪(^^)
iOSは、これから確認します(^^;
[ 2014/06/10 17:21 ] ホームページ作成 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/03 09:59 ] [ 編集 ]
私のホームページ削除されました
ご無沙汰いたしております。
覚えていらっしゃいますでしょうか?21SPです。

KDDIのADSLサービス終了の関係で、貴樹様のブログのお気に入りに入れていただきました
「あうんとんりいぶ21SPの独り言」
のホームページが、本日(8/26)削除されてしまいましたので、取り急ぎ、ご報告させていただきます。

もともと未完成であったため、ホームページの公開手続きをしなかったので、アクセスできたのは、唯一、貴樹様のブログだけでしたので、ご連絡させていただきました。

数年前に内蔵HDDがクラッシュしてPCを変えてから、ホームページを更新するためのID等が不明になってしまったため、全く更新していなかったのですが・・・。

9月11日からヤフーのADSLに変わりますので、更新前の状態をヤフー上に復旧させることができた際は、新しいホームページアドレスをご連絡させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

-以上-
[ 2014/08/26 17:47 ] [ 編集 ]
Re: 私のホームページ削除されました
お久しぶりです(^^)
21SPさん、もちろん覚えていますよ♪
あまり、コメントしてなくてゴメンなさい(^^;

> 「あうんとんりいぶ21SPの独り言」
> のホームページが、本日(8/26)削除されて...

そうでしたか(・・)
私も、最近あまりブログを更新していなかったので、気づくのが遅くなってしまい、すみませんでした。
新しくなりましたら、教えてくださいね(^^)
[ 2015/01/30 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)