コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

気象予報士試験の受験申請

気になって、昨日 気象予報士試験の受験パンフをふと読んでみました。提出期限が少し気になったためです(^^;

見て正解でした(^^) 来週写真をとって、書類を書いて、と考えていたのです。大あわてで、写真を撮り、今日郵便局で出してきました。

なんだか、受験生の気分が出てきました。そんな感じです。そろそろ、受験勉強をはじめますか!
[ 2005/11/25 15:58 ] 気象予報士 | TB(0) | CM(2)
頑張ってください♪
両学科免除で、実技のみに全力を尽くせますね。
是非頑張ってください☆
ML仲間ブログ仲間の学友の皆さんが、一人でも多く合格できますように!!!
[ 2005/11/25 16:31 ] [ 編集 ]
がんばります!!
そう。今回はまたとないチャンスなのです(^^) できるだけ、がんばりますネ。aozoraさんも、勉強、がんばってください(^^)
[ 2005/11/25 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)