コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホ、変えました(^^)

こんにちは(^^)
皆さんは、スマホ、どこの使ってますか(・・)?

σ(・・)は ソフ○○ンクを使ってます。
家の回線も、そっちのにしているので、格安ADSLです(^^)/

さて、そんな中、スマホの利用料金は、かなり高いと感じていました。
だって、一人10000円程度になるのですよ!(・・)
家族全員と考えると、トンデモないと思います。

で、考えました。
はい。
格安SIMです。

σ(・・)の場合、ガラケーをソフ○バ○クにして、家のNet回線は そちらに紐づけしました。
まぁ、ガラケー代で2000円、Net回線2000円ですかね。

格安SIMは、楽天のにしました。
スマホの端末は、そこそこ良いものを使いたい。
メモリーは大容量が良い。
ってことで、コレにしました(^^)
zenfone2

zenfone2 というスマホで、メモリが4GB、値段も端末代金と利用料金合わせて3000円だから安いですよね(^^)
2年後には、利用料金だけですから、なお安い♪

ということで、報告でした(^^)/
[ 2015/09/09 18:53 ] Android | TB(0) | CM(2)
そんなに高いんですか
一人1万円(゜o゜;!!そんなに高いですか!?
スマホ代も入ってですよね??
家は3人合わせて1万チョットなのになんでだろう・・・
携帯でネットはほぼやらないので、パケット代は3人で分ける契約で、私は通話し放題です。
一人1万だったら火の車ですよね(;´∀`)
全体的に通信料に取られすぎな気がしますね。
固定電話ほぼ使ってないのに毎月基本料金払ってるのもなんだかもったいない気がします(^^;;
[ 2015/10/02 21:42 ] [ 編集 ]
Re: そんなに高いんですか
こんにちは、青空さん。

> 一人1万円(゜o゜;!!そんなに高いですか!?
> スマホ代も入ってですよね??
まぁ、一応入ってます。千円くらいですけどね(^^;
そんなに高いスマホは購入しませんので。

> 家は3人合わせて1万チョットなのになんでだろう・・・
基本料 1k、パケ放題 7k、オプション 1k、あと通話料ってとこ
ですね(^^; 今は二人分のスマホ代なのですが、3人となると。。。ね(^^;;

そうなんですよ。固定電話ってあまり使わないんですよね(・・)
[ 2015/10/09 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


