コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

wifiをコマンドから設定

危なかったです(・・)ホント
GUIのパネルからwifiの設定がうまくできなくなってしまって(><)
なんとか、今、設定できたところです(^^)ok

参考HPは、以下です。
http://takuya-1st.hatenablog.jp/entry/2015/05/17/155229
大変、助かりました(^^) ありがとうございます。

σ(・・)の行った手順は、以下でした。
1.SSID のスキャン
 sudo iwlist wlan0 scan
 これで、SSIDがスキャンできていることが、わかりました。
2. SSIDの設定
 sudo iwconfig wlan0 essid SSIDhoge key s:keyhoge
 SSIDhogeが、設定したいSSIDの名前、keyhogeがパスワードです。
3.wifiをONにする
 ifup wlan0
 σ(・・)は、UPになっていたので、関係なかったです。

で、確認するために、
$ ifconfig
とすると、ちゃんとwifiが認識されていました(^^)
[ 2015/12/07 07:38 ] RaspberryPi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


