コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Android端末を探す「Android デバイス マネージャー」

こんばんは(^^)
携帯端末をなくした知人がいたので、記憶をたどり、この記事を探しました(・・)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/08/news037.html
電源OFFでも、最終現在地が確認されると良いのですが(^^;
とりあえず、調べてみます。

--- 以下、本文より ---
Googleアカウントにログインした状態でWebサイトにアクセスすると、まず端末の現在地データがGoogleに送信されることを承認するダイアログボックスが表示され、承認するとそのアカウントで登録しているAndroid端末がすべて表示される。
https://www.google.com/android/devicemanager

この機能は、端末の着信音をリモートで鳴らしたり、地図上に端末の位置を表示したり、リモートで端末を出荷時設定にリセットできる。しかし、端末の電源が入っていない場合と電源が入っていてもネットワークに接続していない場合はとこれらの操作はできないが、音声がオフになっていても着信音を鳴らすことはできる。着信音は最大音量で5分間鳴り続ける。音を止めるには、端末の電源ボタンを押す。

アンドロイド端末で設定が必要な模様
・Google設定アプリ > Google > セキュリティ
・アンドロイドデバイスマネージャー > リモートでこの端末を探す:「オン」
・設定 > 位置情報:「ON」

電源OFFでは、検索できませんでした(><)
[ 2016/02/01 23:41 ] Android | TB(0) | CM(5)
パソコン買替検討中
私は今年60歳。既に10年以上前から老眼鏡を使用していますから、かつて本職で移動通信の仕事をしていしたけれど、家電量販店で「スマートホン」を見ますが小さすぎてとても使えないです。

なので欲しいともおもわないですが、我家の現在使用中のパソコン2台はそれぞれ、2004/10、2006/10製でして気象観測機器(データロガー)を買替えしようとなりますと、ウインドウズ-XPには対応していなかったりして、もうこれはパソコンを買い替えせねばならないとここ1ヶ月悩んでいたところ、たまたまNTT西日本から「無線LAN」が景品として当たってしまい、いただいたものの設定方法がサッパリわからず処分。

我家のノートパソコンは最初から「無線LAN」対応機器なのでいいチャンスでしたがあきらめました。

それで、ノートパソコンだけインターネット回線をNTTドコモの無線回線で直接受信する方法をNTTコミュニケーションズから紹介され、開通しました。

私は元・日本電信電話公社職員でしたが病気休職を除けば最後の職場は2001/8でしたから最近の通信サービスの多さには選択に苦労します。
[ 2016/02/21 21:35 ] [ 編集 ]
Re: パソコン買替検討中
ひよこぴよさん

こんにちは(^^)
そして、返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。

> ...「スマートホン」を見ますが小さすぎてとても使えないです。

はい、σ(・・)も画面は小さいと思っています。10インチくらいのタブレットが欲しいのですが
持ち歩くには...ちょっと(^^;

> ...ウインドウズ-XPには対応していなかったり...買い替えせねばならない...「無線LAN」が景品
> として当たってしまい、いただいたものの設定方法がサッパリわからず処分。

もったいないけど、無線LANの親機も安いのはかなり低価格になってきましたね(^^)

> ...ノートパソコンだけインターネット回線をNTTドコモの無線回線で直接受信する方法...開通しました。

そうでしたか(^^)
ノートPCに直接取り付けるタイプ...WiMAXとかですかね? とりあえず、おめでとうございます!(^^)/

やっぱり、インターネットは、接続できると便利ですよね (・・)good
[ 2016/03/02 16:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/06 21:32 ] [ 編集 ]
記事を読んでいただきまして、ありがとうございます(^^)

そうですね、タブレットも移動して使う場合があるでしょうから、とりあえず設定して、一度試してみてください(・・)/
そして、記事はPCやスマホなど、別の端末から見れるようにしておくと安心です。

それから、公衆電話のスペースをWifi向けに貸し出すそうですね(^^) 教えてくれてありがとうございます。公衆電話は無くなってみると(無くなってはいないのですが)不便です(^^; もうちょっとあると、良いなって思いますσ(・・)
[ 2016/03/10 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。