FC2ブログ

コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VisualStudioCode

マイクロソフト社からフリーのエディタ「Visual Studio Code」が出てたのですね(・・)

とりあえず、Windows版のインストールから始めてみます。
  https://code.visualstudio.com/
ここからダウンロードして、インストール。
ディスク容量に、120MBちょっと必要と出ました。
動作が軽いと聞いたのですが、本当でしょうか(^^;

インストール完了。
Pythonを使いたいので、カスタマイズかな。 「カスタマイズ > ツールと言語」を(・・)クリック
左側に、いろいろな言語がリストされてますね(^^)
じゃ、とりあえず、「Python」を選択して、と・・・・・・「git」が無いと怒られました(><)
「gitのダウンロード」を選択したら、新しくウインドウが出て自動的にダウンロードしてくれています。
で、インストール開始ですね。editorを「Use VisualStudioCode as Git's default editor」にして「Next」を押し続けます。

一応、gitをインストールしましたが、しなくても良かったのかな(・・)
重たくはないですね(^^)ok
もう少し、使ってみます(・・)
[ 2018/03/27 18:45 ] コンピュータ一般 | TB(0) | CM(2)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2018/03/27 16:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは、さくらさん。

> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
リンク先をお知らせください。
その上で、検討いたします(・・)
[ 2018/06/11 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。