コンピュータさんとの共同生活

コンピュータさんに手伝ってもらってシミュレーションを行っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白いリンク♪

いろいろ検索していたら、ケータイに気象情報を送るサービスがすでにありました。してみたかったのですけど、ネ。

メールで気象情報を提供(お天気メールのページ)
http://www.imocwx.com/index.htm


ぴよこぴよさん、大切な「お気に入り」が無くなったのですネ。とても、残念ですネ。とりあえず、以下のアドレスなんかで代用とかは、 ...できないかも知れませんが(^^;

世界の地図リンク集
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017536/world/map.htm
「天気図、天気予報、地震」の中の「CNN - Weather」で世界の天気図が見れます

世界の赤外画像
http://weather.goo.ne.jp/world/
http://www.met-office.gov.uk/weather/satellite/
[ 2006/02/01 12:52 ] 気象予報士 | TB(0) | CM(2)
見つかりました
ホームページのご紹介 ありがとうございました。こちらも保存しておきます。

あれから何度も記憶をだどって・・・そうしたら見つかりました。以前「気象ML」でどなたかが紹介してくださったサイトです。

http://www.ne.jp/asahi/oku/net/p/wx.htm

ただ・・・今だ どうして消えてしまったのか不明。

私は手が不自由なのでマウス操作中の ドラッグ クリック が操作中に手の力が抜けてしまって 変なところにファイルが入りこんだりすることがよくあります。

特にドラッグ操作は3秒ぐらいで手の力が抜けてしまって、操作途中に目的のファイルへ移動できないことが毎日のようにあります。これでは国家試験で鉛筆を使うどころじゃないですよね・・・受験の前にまず手を鍛えねば。v-222
[ 2006/02/01 16:34 ] [ 編集 ]
すごい、サイトですね
ちょっと見せてもらいましたが、このサイトすごいですネ。ちょっと、ハマリそうです(^^)
空港とかの風のデータ、ですよね。これって、公開されていたのですか。以前調べてみたのですが、全くたどり着けなかったのです。
MLで紹介されたのですか。...気づきませんでした。こちらこそ、すばらしいサイトの紹介、ありがとうございます<(_ _)>
[ 2006/02/01 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

貴樹

Author:貴樹

最近、SolidWorksという便利なCAEツールが広がっています。 天気予報も数値予報が重要ですよね(^^)ok
コンピュータを利用したシミュレーション技術が重要になってきているのですが、理解するためのキホンを知るために、この場をお借りしたいと思ってます。
久しぶりに、CAEのキホンである有限要素法でプログラム作成してみようかなぁ(・・)


